美の歴史

おたっぽい小売店従業員のたわごと

フィギュア、アニメ、特撮大好き。おたっぽいというかどう見てもオタです本当にありがとうございました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勇者伝説ブレイブガム レビュー。

DSCF2728.jpg
何やら懐かしいモノが発売しましたよ
[ 2012/10/21 06:11 ] フィギュア・ホビー | TB(0) | CM(0)

MOVIE大戦アルティメイタム、あらすじが公開!

かつて人類に「悪魔」と呼ばれ、地底へと追いやられた3人の「アクマイザー」が、数千年の時を経て復活した。
ザタン、イール、ガーラは、人間の精神世界・アンダーワールドの魔力を使って、これまで仮面ライダーたちによって倒された怪人たちを次々とよみがえらせていく。
今、まさにアクマイザーによる地上征服計画が始まろうとしていた。
これを阻止するため、ウィザードとフォーゼ、メテオ、なでしこが合流する。さらにオーズ、バース、ダブル、アクセルまでもが現れた。
8人ライダーVS怪人大軍団の壮絶な戦いが、ここに始まる。
待ち受けるのは、誰も見たことがない衝撃のクライマックス――!!

イープラスの紹介ページより抜粋


~~

注目すべきはオーズやダブルも客演するっていうとこでしょうか。以前から「ダブルとアクセルの撮影現場を目撃した」などと噂されていましたが、まさかまた彼らの姿をMOVIE大戦で見ることになるとは。中の人の出演はたぶん有り得ないけれど。

それにしても客演もここまで来るとヒーローがわらわら出てきて運動会な春映画とダブって見えます。

MOVIE大戦MEGAMAXが支持されたのは「ライダーは助け合い」のフレーズが良く似合う、単なる集合映画以上の魅力を持ったものだったからということを制作サイドにはどうかご理解いただきたいところ。

ライダーは助け合いだと言ったが他のヒーローと素直に手を取り合うとは言ってない。

と言わんばかりの今年度の東映特撮映画を見ていると「新旧のヒーローが沢山出て、ガッシボカ、アタシ達は協力した。助け合い(笑)」みたいな展開を皆が期待していると見当違いを起こしている気がしてならないのです。

「アルティメイタム」でも昔のヒーローの名を冠した敵キャラが複数出てくるみたいですね。何だかなぁ。


[ 2012/10/07 07:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コンプリートセレクション復活!ダブルドライバー!

新シリーズ "Complete Selection Modification" の第1弾として、
『仮面ライダーW(ダブル)』より、"W DRIVER" が、
日本・香港・台湾・韓国で、同時に受注販売開始!

「大人の為の変身ベルト」と銘打ち、好評を博した "Complete Selection" シリーズから、
新たに派生した新シリーズ。
造形集団「ブレンドマスター」による監修で、今まで以上のこだわりが注ぎ込まれる…

ベルト部分は新造、裏側にはリアルレザー(本革)を採用。
強度と質感の向上を実現。
本体部分の塗装も、いっそう重厚感を増した仕様となっている。
さらにガイアメモリには特別仕様のホログラムステッカーを使用。

日本・香港・台湾・韓国で同時受注予定!
ここ、日本ではプレミアムバンダイのみでの販売、
2012年11月1日(木)11:00 ~ 2013年1月9日(水)15:00(※1)の期間限定での受注となります。
確実なご入手には、お早目のご予約をお願い致します!
商品は、2013年3月の発送を予定。(※2)

【対象年齢】
15才以上

【商品サイズ】
胴回りサイズ約70~100cm
※開発中の数値であり、実際の商品とは多少異なることがございます。ご了承ください。


(以上、プレミアムバンダイ公式サイトより引用)

~~

デンオウベルトや音撃震弦以降音沙汰の無かったコンプリートセレクションがダブルドライバーで復活を遂げるとは思いもよらず。



お値段は1万円とアークルやファイズドライバーなどと比べても比較的リーズナブル。おもちゃ版のDXダブルドライバーの定価の二倍にも満たないです。

コンセレ化に白羽の矢が立ったのがダブルドライバーなのはWが人気だからとかそういうことじゃなくって、改修を施すのがベルト本体だけど、音声や発光ギミックを特別にいじる必要が無いなのではないかと思ってみたり。
つまり春頃に再販されたダブルドライバーと、プレイバリュー自体は変わりないということです。

気になるのは、高級感をウリにしているのにガイアメモリのスタートアップスイッチが塗装されていないということ。問い合わせたら何とかしてくれるでしょうか?


それでも嬉しいので買っちゃうのですが!

受注は11月からとちょっと先のことです。ダブルファンの皆さんはどうぞお忘れなく。



それにしても、トリガーメモリやメタルメモリが付いてるのに肝心の武器が無いってのは生殺しなのではないでしょうか・・・。



[ 2012/10/03 00:50 ] フィギュア・ホビー | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。