美の歴史

おたっぽい小売店従業員のたわごと

フィギュア、アニメ、特撮大好き。おたっぽいというかどう見てもオタです本当にありがとうございました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロストヒーローズ フラゲ情報

正式には明後日発売の「ロストヒーローズ」。前情報にすごく力が入っていて以前から楽しみなこのゲーム。早ければ今日こいつが手に入っている人がいるみたいです。ぼくんちの近くにはゲームをフラゲできるお店が全く無いのでかーなーり羨ましい。

こういうお店ってネットの普及が仇になってすっかり無くなってしまったんですよね。世知辛い。

で、某掲示板をそのまま転載したくないので箇条書きで現時点までで判明したフラゲ情報をまとめておきます。自分用メモとも言う。

シナリオ周り
・最初はウルトラマンゼロ、νガンダム、仮面ライダーオーズで戦うことに。その次に仮面ライダーWが加入。後々Zガンダム、ウルトラマンメビウスの順で加入していくそうな。
・最初の3人でエレキングと戦いボロボロになったあと、ブリーフィングルームに行けてセーブが出来るようになる。Wが加入するのは次のダンジョン。
・オーズがパーティにいなくてもアンクが付いてくる。
・Z加入直後のボスは必ず1ターン目に全体攻撃を使ってくる。スタン技も使ってくる。
キャラクター周り
・ウルトラマン系キャラの「カラータイマーシステム」。3ターン目以降のステータス低下がかなりきつい。
・仮面ライダーWはスピードが高くて先制しやすい。
・νガンダムとZガンダムは通常攻撃が全体攻撃。ガンダム系の特殊能力?
戦闘周り
・ダンジョン系RPGの宿命か、当たり前のようにパーティ全滅の憂き目に遭う。全滅即コンティニューはとてもありがたい。
・アイテムはあまり数を持ち歩けない。
・全滅復帰ポイントはダンジョンの最初か中継ポイント。中継ポイントを利用するには一度訪れる必要がある。
システム周り
・待機キャラにも役割を振り分けて、アイテム集めや経験値稼ぎが出来るらしいです。待機キャラの育成も安心?
・振り分けられる役割は訓練(経験値取得)、警備(マテリアル収集)、採取(アイテム素材収集)。それぞれの効率を強化していくことでレアアイテム入手率や経験値取得量も上がっていく。


コンパチヒーローとしては屈指のやりこみゲーの予感。攻略情報をまとめるのが大変そうです…。


スポンサーサイト
[ 2012/09/04 19:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。