美の歴史

おたっぽい小売店従業員のたわごと

フィギュア、アニメ、特撮大好き。おたっぽいというかどう見てもオタです本当にありがとうございました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まどか☆マギカのクリアファイルを見て思うこと

『まどか☆マギカ』一番くじクリアファイルの杏さや合わせがヤバイ、そして5枚合わせると出来る1枚絵が素晴らしい!:萌えオタニュース速報

結構凝った趣向のクリアファイルが出るというお話。
僕自身まどマギは嫌いじゃないけど、一番好きなアニメが別のため、こういうグッズがドカドカ出るのがちょっとうらやましかったり。

さておき、気になるのがこの手の集合絵になるとキャラがセットになっちゃうなぁということ。具体的に言うと杏子とさやか、まどかとほむら。ついでに言ってしまうとマミさんとキュゥべえ。雑誌のピンナップ見ててもこの組み合わせを強調したものがちと多いんじゃないかなァと。マミさんは後輩4人の添え物じゃないやい(´・ω・`)

前2つの組み合わせは確かに物語でクローズアップされたものではあるけれど、この5人はそれだけじゃあないだろと言いたいです。

キャラもそうですが作品そのものに惹かれた身としてはもっとマミさんを中心とした師弟関係だとか、食べること大好きな杏子主催のお菓子パーティーやゲーセンでワイワイだとか、そういう構図もあって良いんじゃないかと思ってしまうのです。

・・・やっぱりそういうカップルだとかは商業的に美味しいんでしょうか。百合は良くわかりません。
あ、でも青い娘と黒い娘はもっと仲良くしなさい。


[ 2012/06/26 23:27 ] アニメ | TB(0) | CM(0)


