美の歴史

おたっぽい小売店従業員のたわごと

フィギュア、アニメ、特撮大好き。おたっぽいというかどう見てもオタです本当にありがとうございました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法少女まどか☆マギカ 6巻

 BDでも堂々完結。本編は兎も角として、他の要素に関する感想をちらほらと。

 サントラ3つめについて。魔法少女モノだけあってまどマギのBGMはほとんど幻想的なものが前面に押し出されてるって気がするんですが、ほむらが893の事務所や米軍基地から武器かっぱらう時のBGMがその中で異彩を放っているのがなんともwwギターがギュンギュン唸るBGMは実在の重火器をぶっぱなして戦う彼女にはお誂え向きですね。今回のモノにはループ4周目、まどかを救うためにほむらが冷徹な戦士になった時のBGMが収録されてます。あと、個人的に目を引いたのはボーナストラックのコネクトのインストバージョンでしょうか。杏子がダンスゲームやってたときのアレです。聞いてるとテンション上がります。

 ブックレットで連載しているうめ天帝の4コマでは最後にしてとうとう変態ほむらさんが登場します。お楽しみに(?)。

 あと、方方で話題になってますがオーディオコメンタリーで脚本の虚淵氏から「ニ期」発言が出てますね。個人的には畳んだ風呂敷を広げ直すのは不安・・・ですが、その機会が生まれた暁には見守ろうと思ってます。とりあえずさやかをこれ以上いじめないでおくれ・・・(´・ω・`)


[ 2011/09/23 21:25 ] アニメ | TB(0) | CM(0)


