美の歴史

おたっぽい小売店従業員のたわごと

フィギュア、アニメ、特撮大好き。おたっぽいというかどう見てもオタです本当にありがとうございました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

耳かきのし過ぎで怪我をしました。

タイトル通りの出来事がここ数年間何度も何度も繰り返されてます。


思えば僕が最初に自分で耳掃除をするようになったのは6年ほど前のこと。体表よりも薄い耳の穴の中を細い棒でほじくる快感に目覚めた僕は毎日のように耳掃除をするようになったのです。

で、比例的に耳が痒くなることが多くなり、その分僕の耳掃除は乱暴になっていったのです。
その結果、耳の中にちょっとした腫瘍が出来て耳垂れが出るように。大学1年生の夏、初めての期末考査期間の真っ最中。耳の穴を塞ぐだけで激痛が走る有様でした。

その時は医者にかかって事なきを得たのですが、それからも僕は性懲りも無く耳かきグセを直そうとせず、気づけば耳の痛みで5回も耳鼻科にかかってます。

調べてみると、耳の穴の中は皮膚が薄いため、いじっていると炎症を起こしやすく、生じた痒みに任せて力いっぱい掻き続けていると余計悪化するというスパイラルに陥っていたらしいです…。

そんなわけで、明日も耳鼻科に行こうと思います。

何かおすすめの耳かきは無いものか…。


[ 2012/08/30 00:07 ] リアルのこと | TB(0) | CM(0)

リアルのこと。

久しぶりの更新^^;

社会人になってから8ヶ月経った。仕事は嫌いじゃないけど職場は好きになれそうにもない。
ギスギスした上司や僕が入社した日の朝一から僕を目の敵にしているパートのおばさんなどもそうだけれど、一番納得行かないのは年の休みが100日ぐらいしかないこと。

休日が年間100日以上ってのは日本全体でいえば恵まれている方なんだろうけど、外国の労働観を聞くにつけ、そういう考え方はあんまり好ましくないと思うようになった。

どうして10日程度の連休を取れないんだろう。
どうして有給をあまり消化できないんだろう。
どうして再就職がこんなに難しいんだろう。

やっとのやっとでそういうことが問題視される世の中になってきたけれど、それ以前まで日本を支えてきた世代はそういうことを疑問に思うことは無かったんだろうか…。

中年以上の世代に呆れに似た憤りを感じるけれど、力のあるはずの彼らは経営者でもないのにその状況に甘んじるばかり。自分を変えた方が早そうだ。

どうにかしよう。
[ 2011/07/30 17:03 ] リアルのこと | TB(0) | CM(0)


