美の歴史

おたっぽい小売店従業員のたわごと

フィギュア、アニメ、特撮大好き。おたっぽいというかどう見てもオタです本当にありがとうございました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少年エース2013年2月号でそらおとが休載するようで・・・

そらおとの話するのすごい久しぶりです。

アニメ3期の続報も無いし、原作のギャグ回のテイストが初期に比べて方向性が若干変わったことに戸惑うしでそらおと熱が冷め気味だったのです。そのおかげでそらおとのサイトも放置気味に・・・

もちろんそらおとが好きって気持ちには変わりないです。昨日劇場版のBD見返してたらやっぱりそらおとはいいなァ3期は日和の出番増えるといいなァカオスはどうなるんだあああ・・・などという気持ちが自然に湧いてくるもんで。

そんな中、来年1月に発売されるエース2月号ではそらおとが休載するとのことで、残念ながらもアニメの続報に期待しています。水無月センセもアニメ3期の打合わせに大いに関わっていたわけですし、この休載はもしかしてそのためのものではないかと。そろそろ3期簡単な概要が分かるのではないかと。

来年1月に続報公開となれば最高のお年玉ですね。


欲しいけど高い、高いよ(´;ω;`)
[ 2012/11/24 06:31 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

リリカルなのはMOVIE 2nd A'sの感想。

今更ながら見に行って来ました。前情報をほぼシャットアウトした状態での感想。


[ 2012/08/28 07:15 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

劇場版「とある魔術の禁書目録」夏コミでPV公開

「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」のPV。


夏コミでしか公開されないのかー…と残念がってたらyoutubeにも配信されてた。当たり前か。
黒子が車椅子になってるから二期からはそう時間は経ってなさそう。

最後の上条さんがカッコイイのは良いとして、改めて禁書って登場人物多いなあと一瞬しか現れないメインヒロインを見て思う。お願いだからインデックスさんの可愛いところをもっと見せてやってくださいな。食いしん坊バンザイだけではないのですよ、シスターちゃんは。とりあえずωみたいな口はいい加減やめてください(;´Д`)

PV見る限り、原作キャラで確実に出番がありそうなのは
上条さん
インデックス
一方さん
土御門
神裂さん
ステイル
御坂
御坂妹
黒子
と、初春。

キャラの多さが特色の禁書的にはこれが一番の情報でしょうか。
それにしてもHAMADURAがアニメで活躍する日はいつのことやら。


[ 2012/08/10 23:32 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

「宇宙の騎士テッカマンブレード」ニコニコ動画で配信開始!

ニコニコ動画で電撃配信、テッカマンブレード。


とことん欝でとことん熱い作風で有名な作品ですね。スパロボWで知って、ハマったという人も多いんじゃないでしょうか。かくいう僕もスパロボで知ったクチなんですが、本編は未だノーチェックです。

コレを機にコメント付き(オフにも出来ますが)のブレードを全話視聴してみようという人(僕も!)は、

・毎週火曜日5話前後配信
・無料期間は一週間

という点に注意!それを越えるとお金払って見ることになります。
1日1話でも充分な視聴ペースなので焦らずに楽しみましょう。


[ 2012/07/10 22:13 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

まどか☆マギカのクリアファイルを見て思うこと

『まどか☆マギカ』一番くじクリアファイルの杏さや合わせがヤバイ、そして5枚合わせると出来る1枚絵が素晴らしい!:萌えオタニュース速報

結構凝った趣向のクリアファイルが出るというお話。
僕自身まどマギは嫌いじゃないけど、一番好きなアニメが別のため、こういうグッズがドカドカ出るのがちょっとうらやましかったり。

さておき、気になるのがこの手の集合絵になるとキャラがセットになっちゃうなぁということ。具体的に言うと杏子とさやか、まどかとほむら。ついでに言ってしまうとマミさんとキュゥべえ。雑誌のピンナップ見ててもこの組み合わせを強調したものがちと多いんじゃないかなァと。マミさんは後輩4人の添え物じゃないやい(´・ω・`)

前2つの組み合わせは確かに物語でクローズアップされたものではあるけれど、この5人はそれだけじゃあないだろと言いたいです。

キャラもそうですが作品そのものに惹かれた身としてはもっとマミさんを中心とした師弟関係だとか、食べること大好きな杏子主催のお菓子パーティーやゲーセンでワイワイだとか、そういう構図もあって良いんじゃないかと思ってしまうのです。

・・・やっぱりそういうカップルだとかは商業的に美味しいんでしょうか。百合は良くわかりません。
あ、でも青い娘と黒い娘はもっと仲良くしなさい。


[ 2012/06/26 23:27 ] アニメ | TB(0) | CM(0)


