美の歴史

おたっぽい小売店従業員のたわごと

フィギュア、アニメ、特撮大好き。おたっぽいというかどう見てもオタです本当にありがとうございました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライジェネ2攻略メモその2



↑遊ぶならPSP版がおすすめです。


プレイ日記第二弾。
ストーリーはひとまず全部クリア。プレイ時間はお気に入りのWを中心に他のライダーを時々使いつつ5時間くらい。

気になったことを色々書いておきます。

・ワールド6に入ると敵の攻撃力とタフさが跳ね上がります。基本は力押しで大丈夫ですが、敵の攻撃を避けることもちょっとは考えたほうがいいかも。敵の背後から攻撃するなり、ライン移動を駆使するなり。
・巷の格ゲーなどと同じでコンボの基本は浮かし。□□△などで敵を空中にかちあげてから必殺技で追い打ちをかけると吉。あと、囲まれないように注意。
・40ステージクリアでコイン4000枚入手。
・クリア特典その1:王蛇、オーディン、地獄兄弟、エターナルが使用可能になります。皆Lv50なので即戦力。
・クリア特典その2:アナザーステージに8つのステージが追加。トレーニング系アイテムの効果を消すトレーニングリセットなどがアイテムショップに追加。
・使用キャラが揃ったと思ったらメテオの下にもう一枠。まだ誰が出てくるかは未確認。
・剣崎一真=ブレイドはウェイウェイ叫びまくってくれます。どのライダーもオリジナルの役者さんの声だと妙な安心感がわきますねw
・ラスボスに勝てない人は、ガード不可全画面攻撃の衝撃波のダメージを回復アイテムでしのぐことと、必殺技ゲージをとどめを刺せるまで温存して置くことを心がけるといいでしょう

追記:衝撃波は、繰り出される前に紫色の玉を破壊するか、発動前にラスボスに一定ダメージを与えるかすれば防げるみたいです。

ネタバレ:ユウキかわいい



ただ一週クリアするだけでは遊び尽くせません。攻略サイト完成のためにもまだまだ遊んでいこうと思います。
スポンサーサイト
[ 2012/08/04 00:48 ] ライジェネ2 | TB(0) | CM(0)

ライジェネ2攻略メモその1

仕事が終わってダッシュで購入。


2時間くらいやってみた色々を書き連ねて起きます。もちろん攻略サイトにも色々コンテンツを追加していきます。

・20ステージほどクリア。記念に2000コイン貰いました。
・強制横スクロールステージが地味に面倒です。「1」にもあったようですが引き続き登場のようです。先にさっさと進みたいなら「かんたん」を選択すべし。
・ただクリアするならお気に入り1人をメインキャラに据えて戦えば楽。ですが、せっかくの多数のライダーが参戦してくれた色々試してみたほうがいいかも。
・今回の目玉、ブレイドとギャレンは19ステージ目の天空宮殿で参戦。
・超必殺技演出はLR同時押しでスキップ可能。
・ネタバレ:ユウキかわいい

あと、ハードごとの違いも追記して起きます。
PSP版
・回復薬はアナログスティックの左右でメインキャラとパートナーキャラを指定して使う形式。操作中の誤爆に注意。
・プロモーションビデオで危惧されてたストライカーシステムですが、結構頼もしいシステムです。PVと違ってちゃんと敵を攻撃してくれます。
・どちらかといえば画面が綺麗なのはこっち。
・DL版でデータインストールするとロードがUMD版よりも遅くなるようなので注意。

DS版
・回復薬は下画面タッチで使用。
・ストライカーシステムはありません。何故だ。
・どちらかといえば画面が汚いのはこっち。
・肝心の戦闘中のロード速度はPSP版と変わらない速度。
・定価が1000円安い。上記要素の代償でしょうか・・・。

てなわけで、PSPを持っているなら間違い無くPSP版が買いです
[ 2012/08/02 23:24 ] ライジェネ2 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。