美の歴史

おたっぽい小売店従業員のたわごと

フィギュア、アニメ、特撮大好き。おたっぽいというかどう見てもオタです本当にありがとうございました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MOVIE大戦アルティメイタム、あらすじが公開!

かつて人類に「悪魔」と呼ばれ、地底へと追いやられた3人の「アクマイザー」が、数千年の時を経て復活した。
ザタン、イール、ガーラは、人間の精神世界・アンダーワールドの魔力を使って、これまで仮面ライダーたちによって倒された怪人たちを次々とよみがえらせていく。
今、まさにアクマイザーによる地上征服計画が始まろうとしていた。
これを阻止するため、ウィザードとフォーゼ、メテオ、なでしこが合流する。さらにオーズ、バース、ダブル、アクセルまでもが現れた。
8人ライダーVS怪人大軍団の壮絶な戦いが、ここに始まる。
待ち受けるのは、誰も見たことがない衝撃のクライマックス――!!

イープラスの紹介ページより抜粋


~~

注目すべきはオーズやダブルも客演するっていうとこでしょうか。以前から「ダブルとアクセルの撮影現場を目撃した」などと噂されていましたが、まさかまた彼らの姿をMOVIE大戦で見ることになるとは。中の人の出演はたぶん有り得ないけれど。

それにしても客演もここまで来るとヒーローがわらわら出てきて運動会な春映画とダブって見えます。

MOVIE大戦MEGAMAXが支持されたのは「ライダーは助け合い」のフレーズが良く似合う、単なる集合映画以上の魅力を持ったものだったからということを制作サイドにはどうかご理解いただきたいところ。

ライダーは助け合いだと言ったが他のヒーローと素直に手を取り合うとは言ってない。

と言わんばかりの今年度の東映特撮映画を見ていると「新旧のヒーローが沢山出て、ガッシボカ、アタシ達は協力した。助け合い(笑)」みたいな展開を皆が期待していると見当違いを起こしている気がしてならないのです。

「アルティメイタム」でも昔のヒーローの名を冠した敵キャラが複数出てくるみたいですね。何だかなぁ。


[ 2012/10/07 07:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スパロボcard chronicle、PV公開!

コンテンツ名:スーパーロボット大戦Card Chronicle
サービス開始予定日:2012年秋予定
配信サイト:Mobage(モバゲー)
事前登録URL:http://wpp.jp/srwcc_cpn/
対応端末:フィーチャーフォン/iOS/Android
※一部非対応の端末があります。詳しい対応機種に
ついてはサイトにてご確認下さい。
価格:アイテム課金制

参戦作品:
勇者ライディーン
超電磁ロボコンバトラーV
超電磁マシーンボルテスV
無敵鋼人ダイターン3
機甲戦記ドラグナー
破邪大星ダンガイオー
冥王計画ゼオライマー
機動武闘伝Gガンダム
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム00
機動戦艦ナデシコ
真ゲッターロボ 地球最後の日
GEAR戦士電童
マジンカイザー
コードギアス 反逆のルルーシュ

~~

なんというか、モバゲーって儲かるんだなぁって感想がまず浮かびました。
第二次OGが中々出せないから資金繰りのために苦肉の策を弄したって感じがします。

モバゲーって、制作会社の人は手を出さないそうです。皆さんは重々釣られないように・・・

あと、ストーリーやシステムに定評のある任天堂ハード系列のスパロボの新作がほしいです。おねがいしますばんなむさん。


[ 2012/08/06 21:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

魂ウェブ商店12月分の限定フィギュアーツ判明!&スーパー1発売決定!

話題元記事はこちら(fig速様)

魂ウェブ商店12月分の限定販売品が追加されました。
個人的趣味により、フィギュアーツだけまとめて…

S.H.フィギュアーツ
キュアサンシャイン スーパーシルエット(ハートキャッチプリキュア!)4410円
ジェノサイダー(仮面ライダー龍騎)10500円
デカグリーン(特捜戦隊デカレンジャー)3675円
宇宙服(仮面ライダーフォーゼ)3360円
バスコ&サリー(海賊戦隊ゴーカイジャー)5250円

更に、仮面ライダースーパー1の一般発売も決定しました。11月だそうです。

スーパー1はファイブハンドの再現で3990円とかなり高め。ジェノサイダーも実質ミラーモンスター3体セットで10500円。年末は財布の紐がかなり緩くなりそうです。

個人的に一番気になるのは宇宙服。弦太朗と流星以外の6人の分を買うかどうかはともかく、モブ要員としての使い勝手はかなりのものだと思うのです。
[ 2012/07/21 23:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


